すいそうの観察日記 2冊目

演劇集団 宇宙水槽の日記

宮田晃志、ラジオ出演!!

みなさん、こんにちは!

次回公演がかなり体を動かすらしく、

稽古中の筋トレが激しくなることに

コロナ禍で鈍った体が既に悲鳴をあげている

アラッキーです!

f:id:cosmorium:20210404151817j:plain

 

 

 

さて、宇宙水槽は今週から

土日の週2日稽古を開始しました。

 

主に土曜日は今年の本公演に向けた稽古。

f:id:cosmorium:20210418210211j:plain

 

日曜日は7月の北九州演劇バトル「劇トツ」に

向けた稽古を行います。

f:id:cosmorium:20210418210308j:plain

 

 

 

そして、

 

4月の宇宙水槽ワークショップを終えて、

たくさんの方に参加していただいたなかで、

その流れから稽古に参加希望の声が

挙がってきております。

 

土曜日は3名

f:id:cosmorium:20210418202011j:plain

f:id:cosmorium:20210418202048j:plain

 

日曜日は見学者も含めて2名の参加者が

稽古に加わりました!

f:id:cosmorium:20210418205529j:image

 

 

日曜日の「劇トツ」稽古は既に役者も

オーディションを経て決定していて、

今日が初読みも含めた通し稽古でした。

 

どんな内容なのかをお話しするのは

またの機会に(^^)

 

同時並行でこの劇トツに関した企画も進めて

いますのでお楽しみに!!!

 

 

新しい風が入りつつある宇宙水槽の稽古

ですが、近々平日稽古も増やしていくとか...

 

本番前になりますとなかなか余裕を持って

稽古を紹介することは出来なくなりますが、

古見学希望の方はぜひご連絡ください!

 

 

さらに!

 

本日4月18日 19:00に

宇宙水槽代表みやこが

エフエム鹿児島 μFM 放送

「第3日曜日の映画館」に

出演しました!!

f:id:cosmorium:20210418205511j:image

 

みやこの好きな映画の話題に始まり、

鹿児島で宇宙水槽を立ちあげた経緯、

そして今後の活動の話などを

1時間に渡ってトークしていましたよ!

f:id:cosmorium:20210418215948j:image

 

 

番組の最後に語った「演劇について」の

トークをここにも掲載します!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パーソナリティ:福元ゆみ さん(以下福元)

f:id:cosmorium:20210418205615j:image

福元:宮田さんにとって「演劇」とは?

宮田:自分の物語、自分の世界観を

   色んな人に見せて、みんなが協力して

   作ってくれるっていう

   「ライフワーク」ですね。

 

   本当これしか自分が表現できるのは

   いま無いなって思ってます。

 

   鹿児島の演劇、

   宇宙水槽以外にも色んな劇団は

   ありますし、そういうところに

   興味持って劇場に来てもらって

 

   「圧倒させますんで」

 

   見にきていただければと思ってます!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今年は公演を打つ予定で進めていますが

半年後がどうなっているのかは読めません。

 

しかし、鹿児島の演劇好きが集まって

演劇を届けられるよう活動していますので、

 

今秋を楽しみにお待ちください!!

 

 

 

< 宇宙水槽公式 >

◎HP:https://cosmorium.jimdofree.com

Twitterhttps://twitter.com/cosmorium1

instagramhttps://www.instagram.com/p/B_clnfeD-_L/?igshid=hsxoghzr8jh1

YouTubehttps://youtu.be/Zab5WjoJBP0

youtu.be

 

☆犯罪王クロイツLINEスタンプ 販売中!

f:id:cosmorium:20210418210457j:image

https://line.me/S/sticker/12006958?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail