すいそうの観察日記 2冊目

演劇集団 宇宙水槽の日記

宇宙水槽Youtube 始動!

みなさん、こんばんは!

 

宇宙水槽がついにYoutubeチャンネルを開設しました!!!

 

以前のブログでも少し触れていますが今回は現在投稿されている動画のご紹介をしたいと思います!

 

 

 

① 2020.07.21

「劇トツ×20秒」参加作品

大会テーマ ~ 延期~

youtu.be

この動画は7月21日に北九州芸術劇場Twitterにて開催された演劇動画バトル「劇トツ×20秒」に参加した時の本番映像をYoutube用にアレンジした動画です。

 

 

演劇であり映像作品である宇宙水槽らしい動画を作りあげることができました。

外出自粛後初の大掛かりな作業ができた達成感もありましたね。

 

 

 

②「劇トツ×20秒」

メイキング動画 ~テーマ

「延期」ができるまで~

youtu.be

2本目の動画は「劇トツ×20秒」の映像を撮影した舞台裏を1本の動画にまとめました!

 

20秒の動画といえど何度もTAKEを重ね納得のいく映像を撮影するため試行錯誤しました。

(代表はこの企画のためにスタビライザーを購入して予算オーバーしたとのことです)

 

とはいえ、制作過程は遊んでいた時間も多かったですけど(笑)

 

そんな宇宙水槽が演劇作品を作るまでをお楽しみください!

f:id:cosmorium:20200810224313p:plain

(動画はこんな感じで編集しています)

 

 

③【 宇宙水槽 】 2019年公演「犯罪王クロイツ[表]」

CM + おまけ

youtu.be

 

④【 宇宙水槽 】 2019年公演「犯罪王クロイツ[裏]」

CM + おまけ

youtu.be

 

3本目と4本目は2019年の本公演「犯罪王クロイツ[表]」「犯罪王クロイツ[裏]」の本番映像を使用して作られたCM映像を投稿しました!

 

 

おまけには本公演前に作成した予告動画を繋げていますので、公演前と公演後のCMの変化も楽しめるようにしています!

 

 

去年の今頃は本番間近に迫り、夏の暑い中ひたすらに通し稽古をしていましたねぇ。

 

 

以上が現在投稿されている宇宙水槽Youtube用動画になります!

これからも公演の予告や稽古風景なんかも動画にして投稿していければいいなぁと考えています。

 

これからも面白いことに挑戦していきますので、

チャンネル登録よろしくお願いします!!!

 

< 宇宙水槽公式 >

◎HP:https://cosmorium.jimdofree.com

Twitterhttps://twitter.com/cosmorium1

instagramhttps://www.instagram.com/p/B_clnfeD-_L/?igshid=hsxoghzr8jh1

YouTubehttps://youtu.be/Zab5WjoJBP0

 

☆犯罪王クロイツLINEスタンプ 販売開始!

f:id:cosmorium:20200810225217j:image

https://line.me/S/sticker/12006958?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail