すいそうの観察日記 2冊目

演劇集団 宇宙水槽の日記

公演のお知らせとコロナウィルス 感染拡大防止ガイドラインについて

同時進行で色々と進めているところですが、今回は本フライヤーの表と、皆さんが気にしているコロナ対策についてのお知らせです。

 

・先日発表されました宇宙水槽の最新作。

演劇集団宇宙水槽即興公演
「死んだ勇者と愉快な友人」

本フライヤーが完成しました!!

 

f:id:cosmorium:20201004222930j:plain

死んだ勇者と愉快な友人

イラストは鹿児島のイラストレーター。

よいねこ247@yoineko41さんに依頼しました。

かわいい楽しいがごちゃごちゃ満載のこのイラスト。

今回のこの芝居、即興芝居の内容がおおよそ決まったところで実際に観てもらい、そしてそのイメージをイラストにしてもらうと言う贅沢仕様です。

本当にありがとうございます!!

 

臆病な格闘家? マッチョな魔法使い? 元気な僧侶? おじさん忍者に真面目な遊び人?

そんな愉快な仲間たちが繰り広げるイメージを見事にイラストにしていただきました。

そして真ん中に立っているのは勇者!?

 

気になりますね、一体どんなお芝居なのか……

しかも即興芝居という。

本番に向けてブログで情報を出していきますね。どんなお芝居なのか。どんな役者が出るのか。

本番までお付き合いください!!

 

チケット販売は今週中には始まる予定です。もう少しお待ちください。

 

・コロナ対策について

さてもう一つ大事なお知らせです。

このコロナウィルス感染拡大防止について、宇宙水槽では徹底した感染拡大防止対策をとって公演に挑もうとしています。

そのためにも、劇団としてできること、やることをしっかり公表し、また、お客さんにも徹底して呼びかけや告知を行うつもりです。

 

詳細はこちらにまとめています。

cosmorium.jimdofree.com

 

このご時世でもお芝居ができると、自信を持って言えるようになりたいのです。

ご理解、ご協力をよろしくお願いします。

 

そんなわけで少し真面目な話もしましたが。

こんなめちゃくちゃな状況だからこそ

めちゃくちゃ笑えて、めちゃくちゃ面白くて、めちゃくちゃに感動できる!?

そんなお芝居を作ります。

どうぞお楽しみに!!

 

**************************

 

台本1ページ、セリフは即興!?
何が起こるかわからない、剣と魔法のファンタジー!!

演劇集団宇宙水槽即興公演
「死んだ勇者と愉快な友人」
演出・構成:宮田晃志

 

f:id:cosmorium:20201004222930j:plain

・あらすじ
勇者が死んだ。強くて優しい勇者は、魔王との最後の戦いの末、相討ちになって死んでしまった。残された勇者の仲間たちは勇者の意思を継ぐ、新しい勇者を決めようと話し合いを始めるが……。くだらなくってバカバカしくて、時々妙にしんみりして、うっかり心打たれちゃうかもしれないような、何が起こるかわからない宇宙水槽の壮大な茶番。

 

・日時

11月15日(日)  ①10:30〜 ②14:00〜 ③17:00〜
12月6日(日)   ④10:30〜 ⑤14:00〜 ⑥17:00〜 

全6回公演:各公演、出演者が変わります。

※ 公演時間は90分を予定しています。

コロナウイルスの感染状況によって、急遽公演を中止する可能性がございます。ご了承ください。

・チケット料金

 一般1000円 

 学生(高校生以下)500円

自由席・完全予約制 全席20席

予約開始は10月初旬を予定しています。

・場所

城西公民館
(〒890-0014 鹿児島県鹿児島市草牟田1丁目21−8)


・ご挨拶
公演を打たずに今年が終わってしまう。そんなことがあっていいのか。いや、よくない。

そうだ、芝居をしよう!!

そういうわけで、宇宙水槽はこのコロナ禍の中でできる芝居を作ろうと、その方法をたくさん考えました。急に誰か役者が出られなくなっても対応できる芝居。客席を少なくして、何回も公演できる芝居。消毒は? 体温チェックは? マスクは? それって楽しめる…?? そうしてできたのがこの芝居、こんな状況でなかったら決して作られなかったお話だったでしょう。

即興公演というだけあって、何が起きるかわかりません。

というか、舞台が始まるその瞬間まで、役者は自分が何の役をするかも決まっていません。

いったいどんな物語ができるのか……。

物語が生まれるその瞬間のドキドキ、ハラハラ、そしてワクワクを楽しんでください!

みんなも芝居をしようぜ!!

 

 演劇集団宇宙水槽 代表 宮田晃志

 

****************************

 

< 宇宙水槽公式 >

◎HP:https://cosmorium.jimdofree.com

Twitterhttps://twitter.com/cosmorium1

instagramhttps://www.instagram.com/p/B_clnfeD-_L/?igshid=hsxoghzr8jh1

YouTubehttps://youtu.be/Zab5WjoJBP0

youtu.be

 

☆犯罪王クロイツLINEスタンプ 販売開始!

f:id:cosmorium:20201011015002j:image

https://line.me/S/sticker/12006958?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail