すいそうの観察日記 2冊目

演劇集団 宇宙水槽の日記

ついに!虹ヶ原学園オーディション開幕!!

みなさん、こんにちは!

 

先週お伝えしていた

「激闘!!虹ヶ原学園」

オーディションがいよいよ始まりました!!

f:id:cosmorium:20210404151817j:plain

 

宇宙水槽の舞台のオーディションというのは、

まずは役者(団員)の希望のキャラクターを募り

主にそのキャラクターを中心にセリフ読みを

行っていきます。 

f:id:cosmorium:20210530214114p:plain

(審査するのは代表みやこ)

 

 

 

一番人気はもちろん主人公!!

 

 

...というわけでもなさそうです。

 

 

なぜなら虹ヶ原学園の登場人物は

個性豊かで見せ所も様々。

f:id:cosmorium:20210530214302j:plain



 

 

希望のキャラクターは役者同士でも

非公開ですが(始まったらだいたいわかっちゃいます)

 

意外なキャラが激戦区になったりしてる

ようです。

f:id:cosmorium:20210530214246j:plain

f:id:cosmorium:20210530215032j:plain

(でも納得のポジションのキャラ)

 

 

そんなオーディションの様子を撮影して

動画にしてみましたので、こちらをご覧ください!

youtu.be

 

 

いやぁ、熱い!!

 

同じキャラクターでも役者の色を出しながら

出演目指して表現していきます。

 

よく見ると同じシチュエーション(角度)でも

違った動き方をしているのが分かります。

 

マスク越しから伝わる役者たちの表情にも

ぜひ注目してみてください。

 

 

 

宇宙水槽団員もワークショップから参加の

役者志望の方々も同じオーディションを

受けます。

 

宇宙水槽のオーディションってこんな感じで

やってるんだなぁと伝われば幸いです!!

 

 

役者たちも舞台に立つため鬩ぎ合っている

このオーデションは今週だけに終わらず

なんと次週に持ち越しとなりました。

f:id:cosmorium:20210530214910j:plain

(持ち越されてしまった...)

 

まだチャンスがあると考えたり

早く決めてくれ〜と思っている役者も

いると思いますが、泣いても笑っても

6月中には役者が決定します!

 

 

しかし今年のオーディションはこれで

終わるのでしょうか...?(意味深)

 

 

それはさておき

また役者が決まった時は

ご報告しますね!!

 

 

< 宇宙水槽公式 >

◎HP:https://cosmorium.jimdofree.com

Twitterhttps://twitter.com/cosmorium1

instagramhttps://www.instagram.com/p/B_clnfeD-_L/?igshid=hsxoghzr8jh1

YouTubehttps://youtu.be/Zab5WjoJBP0

youtu.be

 

☆犯罪王クロイツLINEスタンプ 販売中!

f:id:cosmorium:20210426002521j:plain


 

https://line.me/S/sticker/12006958?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail