すいそうの観察日記 2冊目

演劇集団 宇宙水槽の日記

オーディション始まるよ

こんにちは!役者兼小道具のあっちゃんです。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
今年は例年より梅雨入りが随分早いとのことで勘弁しておくれ〜〜なんて思ってましたが、何だか降ったり止んだりで安定しませんね。
でもおかげで旧稽古場からのお引越し作業は晴れ間に恵まれました。やったね!


先日こちらのブログでもお知らせしましたとおり、宇宙水槽はこの秋!あの!

f:id:cosmorium:20210404151817j:plain

「虹ヶ原学園」の公演を行います!
ワークショップも何度か開催して一緒にお芝居やりたいよ〜という方も募集してきましたが遂に!


オーディションが始まります!


虹ヶ原学園といえば宇宙水槽を応援してくださっている皆様にもお馴染みの作品なのではないでしょうか?
初お披露目は谷山サザンホールでの演劇見本市、続いて宇宙水槽4回目の本公演、そして熊本演劇バトルDENGEKI
また宇宙水槽以外の団体による公演も何度か行われています。とっても嬉しいですね!
そしてこれらの虹ヶ原学園、全く同じキャストで行われた事はありません(配役だけでなくストーリーもそれぞれ違っています)。
同じ人物(キャラクター)を異なる人物(役者)が演じているってなんだか面白いなあ~と思います。現実でそんな事起きちゃったらとても怖いですが……ヒィ


物語の中で動いて喋るキャラクターは同じでも、役者が変わればなんだか味付けが変わります。ストーリーが変わる程の影響を与える事もあります。なので、役が貰えるかドキドキしてしまうオーディションですが、同時に「今度はどんなキャラクター達が見られるんだろう!」とワクワクもします。


f:id:cosmorium:20210524204445j:plain
色んな役をあてながら台本読みの一幕


次に皆さんにお披露目できる時には、一体どんなキャラクター達が舞台上で大暴れするのか……!?乞うご期待!