すいそうの観察日記 2冊目

演劇集団 宇宙水槽の日記

宇宙水槽お引っ越し計画🚛

皆さん、こんにちは!

 

G.W.の5月1日、2日は稽古を行いましたが、

実はもう1日稽古場に集合した日がありました。

 

それは、宇宙水槽が立ち上げ当初から

使用している稽古場の荷物出しの日

 

 

 

実は2020年後半頃から、現在使用している

稽古場からお引っ越しをする話が出ていました。

 

 

現在使用している稽古場というのは、

このブログでも写真によくあがっている

ココ↓↓ですね!

f:id:cosmorium:20210516214334j:image
f:id:cosmorium:20210516214338j:image

 

 

この稽古場というのは、宇宙水槽以外にも

劇団鳴かず飛ばず上町クローズラインなど

鹿児島で活動する劇団が順番を決めながら稽古して

作品を作り上げてきた場所でもあります。

 

 

宇宙水槽の過去ブログ

すいそうの観察日記(チェストブログ)

遡ってみると、2012年の6月に稽古場の

写真があがっていました。

 

すいそうの観察日記:変身!!http://cosmorium.chesuto.jp/e833025.html

f:id:cosmorium:20210516215440j:image

f:id:cosmorium:20210516215505j:image

(2012年6月20日のブログ。変身ポーズを決めています。)

 

ちなみにこちらの旧ブログは2012年の

宇宙水槽立ち上げ当初からのブログになります

ので、今見てみると面白いですね笑

f:id:cosmorium:20210516220343j:image

(2012年公演「魔王物語物語」写真。みんな若い!!)

 

 

さて、

画質に時代を感じるくらい昔から使用している

稽古場から近々お引越しすることに

なりました!!!

 

 

 

10年近く活動していると色々あるものです。

 

 

 

実は宇宙水槽が劇団として立ち上げられたのも

この集まれる場所、稽古できる場所があった

からでもあるんですね。

 

色んな小道具や工具、過去作の演劇で

残されてきたものなどでゴチャゴチャして

時には荷物を移動させないと

まともに稽古もできないくらい

物で溢れかえるときもあった稽古場ですが、

f:id:cosmorium:20210516225313j:image

 

 

本番前には遅くまで使用したり、

毎週稽古の日にはそこに団員が集まる

たくさんの思い出もある稽古場でも

あるんですね。

f:id:cosmorium:20210516225542j:image

 

 

しかし、色々な事情もあり

現稽古場からお引っ越しすることと

なりました。

 

 

新稽古場は今のところ模索中。

 

一時は近くの市営の公民館や体育館などを

借りつつ稽古をしていくと思います。

f:id:cosmorium:20210516225625j:image

 

7月は「劇トツ × 20分」も控えていますが

果たしてどうなることか。(コロナも含めて...)

 

 

稽古場のありがたさを感じます。

 

 

決まったらまたご報告しますね!

 

お楽しみに!!

 

現稽古場ありがとう!!

 

 

 

< 宇宙水槽公式 >

◎HP:https://cosmorium.jimdofree.com

Twitterhttps://twitter.com/cosmorium1

instagramhttps://www.instagram.com/p/B_clnfeD-_L/?igshid=hsxoghzr8jh1

YouTubehttps://youtu.be/Zab5WjoJBP0

youtu.be

 

☆犯罪王クロイツLINEスタンプ 販売中!

 

f:id:cosmorium:20210509220902j:plain

https://line.me/S/sticker/12006958?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail