すいそうの観察日記 2冊目

演劇集団 宇宙水槽の日記

G.W.と稽古の終わりに

みなさん、こんにちは!

 

5月になりました。

G.W.はいかがお過ごしでしょうか??

 

宇宙水槽は

1日・2日の両日とも稽古を行いました!

f:id:cosmorium:20210502203531j:image

(いちご好きを熱弁するもず🍓)

 

 

4月の公開ワークショップに参加して、

さらに次回公演の舞台に立つため

現在の定期稽古にも参加してくださっている

方々がいます。

f:id:cosmorium:20210404151817j:plain

 

 

そのため、近頃の稽古は大賑わい!

f:id:cosmorium:20210502215007j:image

f:id:cosmorium:20210502204309j:image

f:id:cosmorium:20210502204304j:image

 

土曜日は広い場所を借りながら

稽古を行いました。

f:id:cosmorium:20210502203736j:image

 

 

宇宙水槽団員とはまた違う新しい風が入ってきて、

次回公演がどんなものになるのか、

そして誰がオーディションの末舞台に立つのかも

今から楽しみです!

 

*稽古中の換気・マスク・手洗いうがいは

 行っております。

 

 

 

この次回公演参加希望の皆さんは

演劇に取り組んできた時間はバラバラです。

 

 

今まで舞台に何度か立ってきた人、

宇宙水槽とは違う劇団に所属の人、

学生演劇部に所属の人、

楽しそうだから参加表明した人 etc.

 

年齢も経験もバラバラです。

f:id:cosmorium:20210502203821j:image

 

 

 

今日の稽古の終わりに

 

参加希望の方たちと

「稽古以外での普段の練習ってどんなことを

 すればいいですか?」

「演劇始めたての頃ってどんな感じでした?」

「演劇辞めたくなったことってありますか?」

 

などの質問を宇宙水槽の団員が受けて

色々お話しをしながらコミュニケーションを

とっていました。

f:id:cosmorium:20210502203839j:image

 

 

宇宙水槽も立ち上げて10年目。

 

毎年公演を打ってきましたが

役者それぞれが色んな考えをもって

舞台と向き合ってきました。

 

 

 

演劇歴が長いから役者として優れている!

 

…かどうかは分かりません。

イコールじゃないかもしれません。

 

ただ

 

色んな方法で舞台のことを知って、

日頃からたくさん練習して、

実際に舞台に立ってお客様の前で演技をして、

 

その経験は大きな力になると思います。


f:id:cosmorium:20210502204341j:image
f:id:cosmorium:20210502204345j:image

f:id:cosmorium:20210502204035j:image

 

 

周りから自分の癖を指摘されて

初めて自分のことを知ることもあります。

 

直すもよし、武器にするもよし、

他者との関わりを大事にしていくと

発見がたくさんあると思います。

 

 

 

そんな話をしてました!(笑)

 

新しい繫がりができると

楽しいですね!

 

 

「演劇」が好きな人たちが

集まってくれて嬉しいです!!

 

秋に向けて皆で頑張りましょう!!

 

 

< 宇宙水槽公式 >

◎HP:https://cosmorium.jimdofree.com

Twitterhttps://twitter.com/cosmorium1

instagramhttps://www.instagram.com/p/B_clnfeD-_L/?igshid=hsxoghzr8jh1

YouTubehttps://youtu.be/Zab5WjoJBP0

youtu.be

 

☆犯罪王クロイツLINEスタンプ 販売中!

f:id:cosmorium:20210426002521j:plain

https://line.me/S/sticker/12006958?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail