すいそうの観察日記 2冊目

演劇集団 宇宙水槽の日記

<ご報告>宇宙水槽の決断

皆さん、こんにちは!

 

単刀直入にご報告させていただきます。

 

 

以前よりブログやSNS等で告知してました

10月9日(土)公演予定の

「劇闘!虹ヶ原学園」の公演を

延期する運びとなりました。

f:id:cosmorium:20210822160238j:plain

 

楽しみにしてくださっていた皆様、

大変申し訳ございません。

 

 

理由は

8月末より鹿児島県でも指定された

新型コロナウイルスまん延防止措置の

解除の見通しが不透明なことと、

 

それに伴い宇宙水槽でも稽古で

集まることの難しさを考慮し、

今回は延期とさせていただきます。

 

 

延期といっても現在振替の日程は

決まっておりません。

 

 

3月よりワークショップを行い、

4月から現在にいたるまで団員一同

秋を目指して稽古に励んできました。

 

 

 

劇団内でもオンライン会議を行い、

演劇をできる可能性を模索しました。

 

日本のあちらこちらでも

感染対策を徹底したうえで開催するイベント、

やむを得ず中止に至るイベント、

それは様々あります。

 

 

 

 

9月12日が過ぎてから稽古をすれば

間に合うのではないか…

 

その頃には落ち着いているのではないか…

 

 

 

しかし、

8月からの爆発的な感染者増加と

終わりの見えない緊急事態宣言のなか

強行することが正しいのか。

 

 

やはり

演劇はお客様あってのものです。

 

お客様に安心して観劇してもらえる状況を

作ることも我々の義務だと思います。

 

 

 

なので苦渋の決断ですが

今回は延期とさせていただきます。

 

 

 

ですが

 

 

 

宇宙水槽は必ず帰ってきますよ!!

 

 

なんたって去年のコロナ禍も足を止めず

「死んだ勇者と愉快な友人」公演を

完遂した我々です!

youtu.be

 

コロナが落ち着いたころには

皆様に笑ってもらえる

そんな演劇を作っていきます!

 

 

なので今はしばらくお待ちください!

 

 

まだ発表したくてもしていない

情報だってあるんです!(笑)

 

 

それまでは宇宙水槽のYouTube

すいそうチャンネルを観ながら

お待ちください!

youtu.be

(過去作品のDVDも観てね!)

 

 

 

目下我々の(主にSNS担当アラッキーが)

心配していることは、

 

来週のブログをどうするか

 

 

稽古風景を毎日更新している

Instagramをどうするか

instagram: https://www.instagram.com/p/B_clnfeD-_L/?igshid=hsxoghzr8jh1

です。

f:id:cosmorium:20200724131115j:plain

(いつかネタ切れする!!)

 

 

宇宙水槽が公演の延期を発表するのは

今回が初めてですが、まだ2021年も

半分しか終わってません!

 

必ず何かしますよ!!

 

 

お楽しみに!!

 

 

 

< 宇宙水槽公式 >

◎HP:https://cosmorium.jimdofree.com

Twitterhttps://twitter.com/cosmorium1

instagramhttps://www.instagram.com/p/B_clnfeD-_L/?igshid=hsxoghzr8jh1

YouTubehttps://youtu.be/Zab5WjoJBP0

youtu.be

 

☆犯罪王クロイツLINEスタンプ 販売中!

f:id:cosmorium:20210809135521j:image

https://line.me/S/sticker/12006958?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail