すいそうの観察日記 2冊目

演劇集団 宇宙水槽の日記

いよいよ今週!番外公演#2

みなさん、こんにちは!

 

今週の土曜日・日曜日はいよいよ

宇宙水槽番外公演#2

「In the Room」

本番です!!

 

 

約一年ぶりの公演。

 

お芝居の精度を上げながら、

緊張感をひしひしと感じております。

 

 

さて、

 

今回は舞台の内容をご紹介!

 

 

ブログ等でも少しお話していますが、

改めて今回どんな内容のお芝居をするのか

書いて行こうと思います!

 

なお、現在のチケット予約状況は以下の

通りとなります。


〜現在の空席状況〜

12/18(土) 13:00 ×
12/18(土) 16:00 ○
12/19(日) 13:00 ×
12/19(日) 16:00 △

 

 

おかげさまで各回だいぶ席が

埋まってきました! 

 

昼の部は両日完売!

 

とてもありがたいことです。
残りあとわずかですのでお早めに!

チケット予約はこちらから↓↓

 

番外公演♯2 「In the room」 予約フォーム

 

 

さてさて、

 

今回の番外公演は30分・10分・30分の

短編芝居3本で構成されています。

(各幕間に5分ほどの休憩・換気を行います)

 

 

まずは代表みやこよりご挨拶です。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

2020年は去年にも増してコロナの騒ぎに

振り回される一年となりました。

来年こそはという気持ちを込めつつ、

そして一年お芝居できないと下手になる!

という危機感とともに番外公演#2と銘打って、

実験的な公演をしてみることにしました。

 

そう、新しく手に入れた子の稽古場で、

劇場空間が作れるのか!? 

という課題がありました。

 

できましたね小劇場。

f:id:cosmorium:20211215215815j:image
f:id:cosmorium:20211215215820j:image
f:id:cosmorium:20211215215817j:image

 

これからこの場所をどういう場所に

していくのか試行錯誤していきながら、

今回はこけら落とし公演となります!

部屋に関する三つの短編。

 

どうぞ、開演まで今しばらくお待ちください。

 

代表 宮田晃志

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

 

◎1本目のお芝居

「ユメオチ」

 

1人の男が夢の世界に落ち続けるお話。

ある時は小説家、ある時は殺人事件の容疑者、

ある時は戦隊ヒーローのリーダー…

男の見ている世界は夢か現実か。

 

タイトルからオチがわかってしまうという

挑戦的なお芝居。

 

宇宙水槽として活動した時の初めての台本で、

ハイスピードでなんでもありの展開は

宇宙水槽の代名詞となります。

 

 

役者: 荒木研太、西小野朋佳、うとよしみ

         花牟礼宏紀、河野舜、原口遥、

         宮田晃志

 

youtu.be

 

 

◎2つ目のお芝居はこちら

「iN ThE MIrRoR rOoM」

(タイトル変わりました)


こちらは新作。

 

お芝居というよりパフォーマンスと

言ってもいいかもしれません。

 

稽古場で遊んでいたから思いついたお芝居。

合わせ鏡、万華曲、鏡の中に迷い込む

少女の話。

 

マイムや身体表現で不思議空間を表現します。

 

 

今回の公演フライヤーのメインテーマにも

なっているお芝居ですね。

f:id:cosmorium:20211215071708j:image

 

 

役者 : 原口遥、北之園真理子、西小野朋佳、

          茂谷侑和、うとよしみ、花牟礼宏紀、

          荒木研太

 

 

◎三つ目のお芝居は

「MEMORY」

 

真っ白の部屋の中、少女は辞書を引いている。

思い出の意味を知るために。

 

7月北九州で行った「劇トツ×20分」参加作品。

 

元々は「すいそうの水平思考」という、

水平思考問題をお芝居にしたものですね。

 

鹿児島の人にも観て欲しいので

こちらも行います!

 

役者 : 茂谷侑和、大塚智子、花牟礼宏紀

 

youtu.be

 

youtu.be

 

 

 

以上の3本になります!

 

稽古も本番に向けて最終調整を行い、

皆さんに届けられるのを今か今かと

手をこまねいております。

 

 

 

もう一度言います!

 

チケットも残りわずか!

お求めは下記URLからご予約ください!

 

チケット無料・カンパ制となっております。

 

〜現在の空席状況〜

12/18(土) 13:00 ×
12/18(土) 16:00 ○
12/19(日) 13:00 ×
12/19(日) 16:00 △

 

番外公演♯2 「In the room」 予約フォーム

 

 

なお当日は

 

★事前の体温測定、

★暖かい服装(カイロや膝掛けなど)、

★公演開始後の入場の不可

 (時間に余裕をもってお越しください)

 

をお願いしております。

 

安心・安全に演劇を届けられるよう

努めておりますので、

皆さま楽しみにお待ちください!

 

 

< 宇宙水槽公式 >

◎HP:https://cosmorium.jimdofree.com

Twitterhttps://twitter.com/cosmorium1

instagramhttps://www.instagram.com/p/B_clnfeD-_L/?igshid=hsxoghzr8jh1

YouTube : https://youtu.be/Zab5WjoJBP0

youtu.be

 

☆犯罪王クロイツLINEスタンプ 販売中!

f:id:cosmorium:20210809135521j:image

https://line.me/S/sticker/12006958?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail