すいそうの観察日記 2冊目

演劇集団 宇宙水槽の日記

今年はお芝居しよう!そうだみんなでやろう!!

皆さんこんにちは!

今日はブログでもお伝えしていた

 

即興グループ七味唐辛子 presents

即興演劇

CONTACT41〜りんく〜

f:id:cosmorium:20210307215102j:image

 

の公演日でした。

 

宇宙水槽から宮田晃志(みやこ)が参戦!

鹿児島の演劇人たちと即興の舞台を

1時間30分繰り広げました。

 

f:id:cosmorium:20210307213056j:image

f:id:cosmorium:20210307213119j:image

f:id:cosmorium:20210307213142j:image

(写真はリハーサルの様子)

 

コロナで公演が危ぶまれる昨今。

大勢のお客様に足を運んで頂けたようです✨

ご来場頂いた皆様ありがとうございました!!

f:id:cosmorium:20210307221042j:image

 

 

 

さて

 

ここからは宇宙水槽から

重要なお知らせです!!

 

 

 

 

 

宇宙水槽は2021年秋頃

本公演を行いたいと思います!!

 

 

そこで代表からの

タイトル発表 &

さらに重要なお知らせをお伝えします↓↓

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2020年鹿児島市で行われたお芝居は

片手で数えるほどでした。

毎年お芝居をするという日常が脅かされ、

「どうにか」「なんとかして」「無理やり」

芝居をするといった印象でした。

 

とんでもないことになったものです。

 

自分は演劇を誰でも気楽に身近に

楽しめるようにと活動をしていますが

演劇がこのままできなくなるんじゃ

ないかと不安で仕方ありません。

 

 

幸い近頃になって県外の方では

少しずつ演劇活動が再開されはじめました。

 

鹿児島だって負けてられません。

 

そういうわけで、

宇宙水槽は今年の秋ごろに

バッカバカしいお芝居を思いっきり

公演していこうと思っています。

 

 

 

 

その名も

 

「超!虹ヶ原学園!!」

f:id:cosmorium:20210307213727j:image

 

 

 

虹ヶ原学園といえば宇宙水槽の代名詞。

メンバーがアラサーに近づいてきたこの

タイミングで若々しいあの芝居に挑戦します。

 

 

ただの再演ではありません。

 

なんたって「超!!」

 

規模やらメンバーやら一新。

いろいろとやっていく予定です!

詳細は後日。

 


 

そして、このプロジェクトを進めるために。

公演メンバーとして

キャストを募集します!!

f:id:cosmorium:20210307213727j:image


虹ヶ原学園は個性が爆発する芝居。

経験者かどうかはあまり問いません。

 


宇宙水槽の芝居に出たいと思っている人を!

感情をさらけ出したい人を!

つまらない日常をひっくり返したい人を!

 


ワークショップを行って探してみようかと

思っています。

 

ワークショップ期間は3月後半〜4月

毎週土曜日の夜を予定しています。

 

次の公演を意識した練習を公開し

最終日にはオーディションのような

こともするかもしれません?

 

もちろん、ただ体を動かしたい。

演劇の練習ってどんなことをするのか

知りたいって人、演劇に触れてみたいって

人も参加しても大丈夫です!

     

くわしくはホームページをご覧ください。

cosmorium.jimdofree.com

 

今年はお芝居を

やっていきましょう! 

みんなで

やっていきましょう!!

 

宇宙水槽代表 宮田晃志

f:id:cosmorium:20210307215304j:image

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ということで

宇宙水槽の公演に参加したい

と思っているそこのあなた!

 

ぜひ「超!虹ヶ原学園」で

共に舞台に立ちましょう!

 

ちなみに宇宙水槽には演劇未経験で

入団希望して実際に舞台に立った変わり者も

在籍してますので迷ってる方も

まずはご連絡ください!

 

宇宙水槽は舞台が好きな人はウェルカムです!!

 

 

 

< 宇宙水槽公式 >

◎HP:https://cosmorium.jimdofree.com

Twitterhttps://twitter.com/cosmorium1

instagramhttps://www.instagram.com/p/B_clnfeD-_L/?igshid=hsxoghzr8jh1

YouTubehttps://youtu.be/Zab5WjoJBP0

youtu.be

 

☆犯罪王クロイツLINEスタンプ 販売中!

f:id:cosmorium:20210307215414j:image

https://line.me/S/sticker/12006958?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail