すいそうの観察日記 2冊目

演劇集団 宇宙水槽の日記

ワークショップしましたよ!

皆さん、こんにちは!

 

6月に公演を終えた宇宙水槽は

現在定期稽古中です。

 

宇宙水槽を見学したいという方も混じりながら

次の本番に向けて体を動かしたり

稽古を続けています。

f:id:cosmorium:20220718180049j:image
f:id:cosmorium:20220718180046j:image

 

宇宙水槽の稽古に参加する方法は

HP等に載っている宇宙水槽のメールに

直接ご連絡をいただくか、

 

http://cosmorium@hotmail.co.jp

 

宇宙水槽のSNSのDM機能を使って

ご連絡をいただくか、

 

◎宇宙水槽Twitter

演劇集団 宇宙水槽 (@cosmorium1) / Twitter

◎宇宙水槽Instagram

演劇集団 宇宙水槽(@cosmorium2019) • Instagram写真と動画

 

はたまた宇宙水槽団員に直接

見学希望を申し込むか...

 

などなど方法はいくつかあります!

 

今は公演予定が決まっていないので

こういう時期ですと見学希望の方とも

交流ができるんですね。

 

 

 

そんな中、宇宙水槽InstagramのDMに

吉野東中学校演劇部の部員さんから

「稽古の様子を見学に行きたいです!」

 

とのDMがありました。

 

わけもんフェスの宇宙水槽の公演を観て

興味を持ってくださったみたいです。

 

 

連絡をくれたのは

演劇部顧問の先生ではなく中学生の部員さん。

 

今週の稽古が夜の時間となるため

保護者の方が一緒に参加することを条件に

するなどDMのやり取り。

 

そして先日、吉野東中演劇部の皆さんと

ワークショップを行いました!

f:id:cosmorium:20220718180129j:image

 

一緒に体を動かしてみたり、

発声練習、

演劇に関わる声の6大要素の説明、

感情をイメージする稽古、

そして『劇闘!虹ヶ原学園Z』の台本を

実際に読みながら演出の流れを軽く説明したり、

f:id:cosmorium:20220718180150j:image

(時間があればもっとしたかったbyみやこ)

 

 

ハキハキとした学生さん達と

交流できて我々も楽しかったです!

f:id:cosmorium:20220718180202j:image

 

それにしても中学校の部活の枠を超えて

社会人劇団の活動を見に行きたいというのは

すごい行動力だと思います!

 

また一緒にワークをしたり

芝居を作ったりできたら面白いですね!

f:id:cosmorium:20220718180242j:image

濃い3時間を過ごすことができました!

 

 

宇宙水槽ではワークショップのご依頼も

受けております。

 

ご希望があれば宇宙水槽関連のメッセージにて

ご連絡ください!

 

吉野東中学校演劇部の皆さん

ありがとうございました!

 

 

< 宇宙水槽公式 >

◎HP:https://cosmorium.jimdofree.com

Twitterhttps://twitter.com/cosmorium1

instagramhttps://www.instagram.com/cosmorium2019/

YouTubehttps://www.youtube.com/channel/UC558oibfnjrJuw1s3mpcgUg

youtu.be

 

☆犯罪王クロイツLINEスタンプ 販売中!

f:id:cosmorium:20220710122352j:image

https://line.me/S/sticker/12006958?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail