すいそうの観察日記 2冊目

演劇集団 宇宙水槽の日記

KAREOBANAインタビュー!本番まで1週間!

みなさん、こんにちは!

 

来週7/30(土)・31日(日)はいよいよ

劇団鳴かず飛ばず本公演

KAREOBANA

の本番です!



 

ナカトバの皆さんも

本番前の最終調整で

メラメラと燃えているようです。

f:id:cosmorium:20220724093703j:image
f:id:cosmorium:20220724093706j:image

 

 

本番を目前に

宇宙水槽から今回のKAREOBANAに

客演として参加するこの方に

インタビューしてみました!

 

 

KAREOBANA

あの女(ひと)

北之園 真理子 (もろ)

f:id:cosmorium:20220724093837j:image

 

今回の舞台について

もろさんに色々と聞いてみました!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

KAREOBANAインタビュー!!

 

もろさんにKAREOBANAについて

教えてもらおう!

 

 

Q. 今回宇宙水槽という劇団を越えて

  劇団鳴かず飛ばずに参加した経緯を

  教えてください!

 

もろ:

 2月28日の夜のことでした。

 電話が鳴ったのです。

 劇団鳴かず飛ばず演出の原田さんからでした。

 

『もろちゃんにちょっと読んでみてもらいたい

 のがあって、次の稽古に参加できないか?』

 

 というものでした。

 びっくりしましたがお声がけいただき

 とても嬉しく、折角のチャンスだー!

 と思いドキドキしながら稽古に参加しました!!

 それが始まりです!

f:id:cosmorium:20220724100109j:image

(写真手前:演出 原田耕太郎)

 

 なるほど!

 直接連絡があって稽古に参加するように

 なったのですね!

 そこから出演が決定したと。

 

Q. KAREOBANAでは「あの女(ひと)」という役を

  演じますが、どのような役どころでしょうか?

もろ:

 「あの女(ひと)」がどんな人か……!

 それでは特別に彼女が身につけている物の

 一つをご覧いただきましょう!

 

 

 じゃん!!

 

f:id:cosmorium:20220724093900j:image

 

 カクテルハット!

 

 彼女はとある家に仕える女性です。

 謎のベールに包まれた彼女は一体何者なのか、

 是非解き明かして下さいな!

 

 

 おお!
 まだまだ謎に包まれていますが、

 ぜひ舞台で確認してほしいですね!

 

 

もろ:

 ちなみにこの素敵なカクテルハットは

 我らが宇宙水槽のうとよしみさんが

 2時間で全て作り上げてくださいました…!!

f:id:cosmorium:20220724093923j:image

(写真右奥カクテルハット制作中のよしみさん)

 

 2時間...

 さすがよしみさん...

 

Q. もろさんがKAREOBANAで

 「ここに注目して見てほしい!」

  というのはどういう所ですか?

 

もろ:

 やっぱり探偵くんと先生のバディ!

 お客さまには彼らと共にこの怪事件に

 挑みながら観ていただきたいです!

 個性豊かな人物もどんどん出てきます。

 

 『あの女』からも目を離さないで下さいね!

 生のお芝居ならではの劇空間を

 目で、耳で、肌で感じていただきたいです!!


 また、今回AチームBチームと2つのチームが

 あるのですが、それぞれタイプが違って

 面白いのでこの2つの違いも発見して

 楽しんでいただけたらと思います!!

f:id:cosmorium:20220724100618j:image

 

 今回のお芝居はバディものなんですね!

 探偵と先生がどんな展開を見せてくれるのか

 楽しみですね!

 

 

Q. 最後に宇宙水槽、劇団鳴かず飛ばず

  応援してくださってる皆さんに

  メッセージをお願いします。

 

もろ:

 皆さまいつもありがとうございます!

 この夏、こうやって公演が打てるのは応援して

 支えてくださる皆さまのお陰です。

 

 劇団鳴かず飛ばずさんの公演への出演は

 初なのですが、そんなこと忘れるくらい

 夢中になっています。

 

 お芝居って本当に深い、楽しい!!

 早くお連れしたいです。

 

 本格的に夏が始まりました。

 是非その目で耳で肌で

 KAREOBANAをお楽しみ下さい!

f:id:cosmorium:20220724100034j:image

 

 もろさん、ありがとうございました!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

いやぁ、

 

もろさんの熱量が伝わってくる

インタビューでした。

 

ここで改めて

KAREOBANAについてご紹介!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

[ あらすじ ]

この世の中で妖怪と呼ばれるものの

5割を偽怪、3割を誤怪、

残りの2割を仮怪と呼ぶ。

 

ただし、それら全てに当てはまらない人類に

説明のできない不可思議なことのなかの

不可思議な現象を真怪と呼ぶ。

 

「イダテン」と呼ばれる妖怪専門の[ 探偵 ]と

妖怪を研究する[ 先生 ]は、とある屋敷で起こった

不可思議な事件の依頼を受ける。

 

果たして事件は現世と異なる世界...

異界の者たちが起こす怪奇現象なのか、

それとも... 

 

本当に妖怪はいるんだ!

本当に妖怪に会ったんだ!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

一体どんな舞台となっているのでしょうか?

 

 

ちなみに

探偵役を演じるダブルキャスト

小松蓮竹葉靖恭

2019年宇宙水槽本公演

「犯罪王クロイツ[表]・[裏]」で

それぞれのシャン・チック役を

演じてくれた2人です。

f:id:cosmorium:20220724093959j:image

(左:小松蓮・右:竹葉靖恭)

 

2人がついに主演で

しかもダブルキャスト

 

 

さらに、

Bチームでメインの「女中甲」を演じるのは

宇宙水槽2018年公演

『ヒトツ目の街』で主人公の同僚を

演じてくれた大城綾乃!!

f:id:cosmorium:20220724095801j:image

(写真左2番目:大城綾乃)

 

宇宙水槽の公演でも活躍してくれた

役者たちが出演しますので、

「あ、あの人か!!」

 

となる方もいるのでは

ないでしょうか?

 

 

応援していますよー--!

 

チケットのご購入はコチラから!

 

劇団鳴かず飛ばず第19回公演KAREOBANA 予約フォーム

 

 

ペアチケットもありますよ!

 

来週が楽しみだー----!

 

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

宇宙水槽代表みやこ

長崎を拠点に活動する「劇団ヒロシ軍

荒木宏志さんが対談した様子を

荒木さんのnoteで公開中!!

 

note.com

 

宇宙水槽と劇団ヒロシ軍の

舞台の作り方の違いなど

劇団を引っ張る2人ならではの

対談となっています。

 

ぜひチェックしてみてください!

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

< 宇宙水槽公式 >

◎HP:https://cosmorium.jimdofree.com

Twitterhttps://twitter.com/cosmorium1

instagram:https://www.instagram.com/cosmorium2019/

YouTube :https://www.youtube.com/channel/UC558oibfnjrJuw1s3mpcgUg

youtu.be

 

☆犯罪王クロイツLINEスタンプ 販売中!

f:id:cosmorium:20220710122352j:image

https://line.me/S/sticker/12006958?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail