すいそうの観察日記 2冊目

演劇集団 宇宙水槽の日記

KAREOBANA終演!!

みなさん、こんにちは!

 

7月30日、31日は

劇団鳴かず飛ばず本公演

KAREOBANA

 

の本番がありました!




 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

[ あらすじ ]

この世の中で妖怪と呼ばれるものの

5割を偽怪、3割を誤怪、

残りの2割を仮怪と呼ぶ。

 

ただし、それら全てに当てはまらない人類に

説明のできない不可思議なことのなかの

不可思議な現象を真怪と呼ぶ。

 

「イダテン」と呼ばれる妖怪専門の[ 探偵 ]と

妖怪を研究する[ 先生 ]は、とある屋敷で起こった

不可思議な事件の依頼を受ける。

 

果たして事件は現世と異なる世界...

異界の者たちが起こす怪奇現象なのか、

それとも... 

 

本当に妖怪はいるんだ!

本当に妖怪に会ったんだ!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

皆さん、ご覧いただけましたでしょうか?

 

 

このブログを書いている私自身も

客席で見ていましたが、

とっっても面白かったです!!

f:id:cosmorium:20220801222140j:image

(水槽メンバーもスタッフで参加してましたよ!)

 

笑いあり、ホラーあり、

サスペンスあり、

 

そして涙ありの

観ていて色んな感情になる

そんなお芝居でした。

f:id:cosmorium:20220801222303j:image

f:id:cosmorium:20220801222310j:image

 

先週のブログでもお伝えした

宇宙水槽から参加したもろのインタビューを

見返してみると、また違った見え方ができますね!

cosmorium.hatenablog.com

 

もろもとっても輝いていましたよ!

f:id:cosmorium:20220801222345j:image

f:id:cosmorium:20220801222356j:image

f:id:cosmorium:20220801222411j:image



 

 

舞台の感想はぜひSNS

#ナカトバナ で発信したり

他の方の感想をチェックしてみてください!

f:id:cosmorium:20220801222327j:image

 

 

ナカトバとしても各役者・各スタッフが

今までとは違う手法で舞台を作った

挑戦作だったようです。

 

次回の劇団鳴かず飛ばずの公演を

また楽しみにお待ちください!

f:id:cosmorium:20220801222439j:image

 

ナカトバの皆さん、もろさん、

お疲れ様でした!!!!

f:id:cosmorium:20220801222444j:image

 

 

ちなみに、諸事情があり

宇宙水槽より花牟礼宏紀(むー)も

客演として参加しておりました。

f:id:cosmorium:20220801222455j:image

 

むーさん、お疲れ様でした。

 

 

 

 

さてさて、

 

KAREOBANAが大盛況で

幕を閉じたわけですが、

 

 

宇宙水槽も負けてはいられません!

 

今回のお芝居を水槽メンバーも見て

色々と感じたものがあったと思います。

 

というより、

 

「自分たちも芝居したい!!」

 

といった気持ちだと思います。

 

 

ナカトバから受けた影響を携え、

宇宙水槽も次の舞台に向けて

走り出しますよ!

f:id:cosmorium:20220801222649j:image

(何の台本を読んでいるんだ!?)

 

宇宙水槽の次の公演情報も

ぜひぜひお待ちください!!!!!

 

 

やるぞーーー!!!

 

 

< 宇宙水槽公式 >

◎HP:https://cosmorium.jimdofree.com

Twitterhttps://twitter.com/cosmorium1

instagram:https://www.instagram.com/cosmorium2019/

YouTube :https://www.youtube.com/channel/UC558oibfnjrJuw1s3mpcgUg

youtu.be

 

☆犯罪王クロイツLINEスタンプ 販売中!

f:id:cosmorium:20220710122352j:image

https://line.me/S/sticker/12006958?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail