すいそうの観察日記 2冊目

演劇集団 宇宙水槽の日記

宇宙水槽SNSまとめ!

みなさん、こんにちは!

いよいよ今週の土曜日は

宇宙水槽2021年本公演に向けた

公開稽古が行われます!

 

先週のブログでもお伝えしましたが、

まずは1回目の公開稽古はコチラ↓↓

 

 

3/27(土) 18:00~21:15

初心者向け!

初めての人でも大丈夫。

演劇体験

 募集人数:20名程度まで(先着順)

 場所:鹿児島市教育委員会

    教育総合センター2階体育館

   (鹿児島市山下町6−1)

 参加費:200円

         (消毒薬など消耗品に使用します)

 対象者:未経験者も可

 持ってくるもの:動きやすい格好、

         あれば室内履

        (体育館シューズなど)

 内容:体の使い方、感情の再現、

    声のベクトル等などの基本的な

    演劇の練習を通して、宇宙水槽が

    計画しているやりたいことを

    紹介します。

 

公開稽古に参加希望の方は

cosmorium@hotmail.co.jp

にご連絡ください!!

 

 

 

さて、

宇宙水槽は毎週日曜日に稽古を行い

毎年の公演に向けて活動しております。

 

そんな宇宙水槽の活動記録がどこで観れるのか

劇団が管理しているSNSをまとめてみたので、

1つ1つ紹介していきます!

f:id:cosmorium:20210321180420j:image

 

 

 

①ホームページ

cosmorium.jimdofree.com

宇宙水槽のことを知りたいならココ!

大元と言ってもいいですね!

ホームページを見たら宇宙水槽の活動が

全て記されています。

 

そもそも演劇集団宇宙水槽って何!?

いつから活動してるの?

役者は誰がいるの?

どんな活動してきたの?

 

あらゆる疑問が解消されます!

 

公演情報から過去公演のタイトル・写真、

ワークショップ、学校からご依頼のあった

公演まで記されています。

 

え!?

こんな所で演劇したの!?

というのもあるかもしれませんよ!

 

実際、母校で公演をしていたのを入団後に

知った私アラッキーはビックリしました。

 

 

 

②ブログ

◉すいそうの観察日記 1冊目

http://cosmorium.chesuto.jp

(2012.3.1〜2020.1.13)

 

◉すいそうの観察日記 2冊目 

https://cosmorium.hatenablog.com

(2020.1.13〜)

 

はい!このブログですね!

現在はこの「はてなブログ」で投稿されている

宇宙水槽ブログは先代の「チェストブログ

時代があります。

 

昔から宇宙水槽を応援してくださってる方は

ご存知かと思いますが一冊目も思い出で溢れた

記事が多くありますので最近宇宙水槽を知った

という皆様も、

 

・公演が無いときのブログ

・公演が近いときのブログ

・公演が終わったときのブログ

 

を見ながらその違いも楽しんで頂ければと

思います!

 

 

Twitter

twitter.com

宇宙水槽の今!を知るにはTwitter

1番早いでしょう。

むしろこのブログもTwitter経由で投稿を

知る方も多いかと思います。

 

Twitterに投稿された皆様の応援のメッセージ、公演の感想もしっかり見させて頂いています!

ぜひ #宇宙水槽 でつぶやいてください!

 

 

instagram

www.instagram.com

 

宇宙水槽の公演写真や舞台裏、稽古場風景が

集まっているのはinstagram

現在は「死んだ勇者と愉快な友人」公演の

写真をアップしてますよ。

 

頑張って毎日更新してます!

 

宇宙水槽の日常から公演中の表情まで

色んな役者の顔をお楽しみください!

 

 

YouTube

youtu.be

 

2020年に満を辞して開設しました!

すいそうチャンネル!

コロナ禍を経て映像としての演劇作品を

制作しました。

 

それを機に宣伝用動画や公演動画を丸々1本

アップしたりなどチャレンジしています。

 

現在一番再生回数が多い動画は上のURLの

「死んだ勇者と愉快な友人」YouTube特別公演

です!

 

先週は「この動画を見ました!」と言って

稽古を見学に来てくださった方もいました。

嬉しいですねぇ。

 

宇宙水槽の活動を知ってもらうために

形として残るのでこれからも続けて

いきますよ!

 

チャンネル登録よろしくお願い致します!

 

 

 

[番外編] LINEスタンプ

f:id:cosmorium:20210314204607j:plain

line.me

宇宙水槽はLINEスタンプも出してるんです。

テーマは2019年公演「犯罪王クロイツ[表][裏]

個性豊かなキャラクターたちのワンシーンを

イラスト化したスタンプです!

 

家族に友達に同僚・社長(!?)に

ぜひ送ってみてください!

 

ちなみに[裏]シーソーの「素晴らしい」は

常用性高いのでオススメです!

 

 

 

 

 

 

以上が宇宙水槽のことが分かるSNS一挙紹介でした!

これからも各プラットフォームで発信していきます

のでお見逃し無いようチェックしてください!

 

よろしくお願いしまーす!!

 

< 宇宙水槽公式 >

◎HP:https://cosmorium.jimdofree.com

Twitterhttps://twitter.com/cosmorium1

instagramhttps://www.instagram.com/p/B_clnfeD-_L/?igshid=hsxoghzr8jh1

YouTubehttps://youtu.be/Zab5WjoJBP0

youtu.be

 

☆犯罪王クロイツLINEスタンプ 販売中!

f:id:cosmorium:20210314204607j:plain

https://line.me/S/sticker/12006958?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail