すいそうの観察日記 2冊目

演劇集団 宇宙水槽の日記

少しづつ動き出した鹿児島演劇界!

みなさん、こんにちは!

 

まずは告知をさせて頂きます!

 

①代表・宮田晃士(みやこ)七味唐辛子さん主催の即興演劇に出演致します!!

f:id:cosmorium:20200824143833j:image

即興演劇というのはインプロとも呼ばれ、セリフの決まった物語ではなくその時その時で出たセリフや状況、空気によって流れを変えていく演劇となっています。

 

つまり、

毎回内容は変わるし、最後までどんなストーリーが待っているのか役者自身も分からないそんなアドリブ全開な舞台となっているんですねぇ。

 

公演は来年の3月7日!

みやこさんだけでなく、鹿児島演劇界の強者たちが即興劇に挑む姿をご覧ください!

 

 

 

②今年もやってきました!

鹿児島維新ふるさと館で行われている維新演劇シアター花牟礼宏紀(むー)が出演しています!

f:id:cosmorium:20200824134439j:image

毎年維新ふるさと館で行われている、歴史上の人物 西郷隆盛大久保利通、そして木戸孝允の3人をテーマに歴史・風土・そして現代をミックスさせた笑いの多い舞台を観劇することができます。

f:id:cosmorium:20200824135818j:image

もちろん会場はコロナ対策を行なっていますので、お気軽にぜひお立ち寄りください。

 

次の上演スケジュールは8月30日(日)

12:30〜 となっております。

(その後の公演スケジュールはチラシ・HPでチェック!)

 

むーさん扮する大久保利通をお楽しみに!

f:id:cosmorium:20200824134334j:image

(写真左・大久保利通(むーさん))

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

さて、公演の告知をさせて頂きましたが

肝心の宇宙水槽は何をしているのでしょうか?

 

 

もちろん日曜日も稽古を行いましたよ!

 

今回は劇団鳴かず飛ばずより

原田さん 

f:id:cosmorium:20200824141849j:image

田中さん

f:id:cosmorium:20200824141905j:image

がゲストで参加してくださいました!

 

役者の先輩方がいると、良い意味で気持ちも引き締まりますね!

めちゃくちゃ暴れていた気もしますが(笑)

 

 

さて、ここ数日の稽古写真を見て気づいた方もいるでしょうか?

 

☆宇宙水槽Instagramでさらに稽古場写真を見ることができますよ☆

https://www.instagram.com/p/CEQeMbpD8g5/?igshid=1ovk7wganclz5

 

 

そう、何かしてるんです!

 

役者が舞台を想定して客席側を向き、毎回同じようなフォーメーションで稽古をしているんです。

 

 

ということで先週くらいから引っ張っていますが、まだ公開はできません。

 

代表も今か今かと公開のタイミングを見計らっていますので、稽古場の写真を見つつ公演情報をお待ちくださいね!

f:id:cosmorium:20200824143425j:image
f:id:cosmorium:20200824143429j:image
f:id:cosmorium:20200824143438j:image
f:id:cosmorium:20200824143434j:image

f:id:cosmorium:20200824143644j:image

 

< 宇宙水槽公式 >

◎HP:https://cosmorium.jimdofree.com

Twitterhttps://twitter.com/cosmorium1

instagramhttps://www.instagram.com/p/B_clnfeD-_L/?igshid=hsxoghzr8jh1

YouTubehttps://youtu.be/Zab5WjoJBP0

youtu.be

 

☆犯罪王クロイツLINEスタンプ 販売開始!

f:id:cosmorium:20200824143806j:image

https://line.me/S/sticker/12006958?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail